2009年7月5日日曜日

2日目、ダイキ死す。笑

まず車について一言言い忘れてました。家は決してお金もちとかではありません。というよりも、皆さん知っているように逆です。ベンツは13年前に父が交通事故にあって、その交通事故がかなりひどいもので、しかし父の責任がほぼないものだったので保険金をもらって買ったものです。交通事故の恐ろしさのために、安全な頑丈な車を無理して買ったのですが、その後車を買い替える余裕がなく、今日まで13年!!乗ってきました。そんなわけで、どらかといえば貧乏&怖がりだから乗っているというわけです。あっ、国産にしようと思ったのですが、そんな買い換えるお金もないので。。。

ではでは、本題の今日の出来事について。
まず2日目ということで今日は北海道に上陸するとの計画。気持ちをわくわくさせていざ出発!!と思ったら、相棒のダイキはハルちゃんの家でうずくまってゲロゲロしていました。
実は昨日の夜ブログを書いたあとに3人で飲んでいたのです。次の日に運転するため自分はあまり飲まないつもりでいたのですが、隣を見るとなぜかダイキが好スタートを切って飲み始めていました。ダイキが買ってきたグアムからのお土産、ココナッツワインを飲み干し、ウイスキーのコーラ割りを飲みながら酔っ払ってゲームを始めました。ゲーム中は外来語を使ってはいけないというルールを作りゲームを始めたのですが、全員何度も外来語を使ってしまい、とくにダイキはハルちゃんの抜け目ない監視によってかなり飲んでいました。
寝るときに、ダイキがおれ体めっちゃ寒いと言っていたので悪い予感はしていたのですが、案の定今日の朝にはグロッキー状態になっていました。

本当に事故が多い旅行だなぁ、と朝ダイキを見ながら実感しました。1日目に車が故障し、2日目に相棒が倒れる。こんなにも事故?がはじめから続くのは本当に珍しいと、少し笑える気持ちになっていました。

一人で昨日のワイパーの修理に出かけ、帰宅し、ハルちゃんと別れてダイキをつれて青森に向かいました。昼間の出発となったため、ダイキの体調は大分回復していました。

フェリーを見た瞬間には今までの苦労など吹き飛ぶほどに感動しました。やっぱりフェリーは大きいし、海ってものすごく綺麗です。橋を通りすぎながら一面が青くなって、フェリーが目の前に現れる。ベタではありますが二人して、「海だー!!」と興奮気味に言ってしまいました。そしてあまりのベタなコメントに言った後に恥ずかしくなりました。
写真はフェリーを前にはしゃいでる二人です。
デッキにでると海風を感じることができ、すがすがしいというか、海の爽快感を感じて自分も爽やかになった勘違い感を味わうことができました。

いやー、本当に今日は疲れました。もう限界です。。。疲れました。
それでは、美味しい晩御飯の写真を最後に乗っけておきます。北海道はやっぱりご飯が美味しい!!明日から美味しいもの食べて、もっと太って帰ります。

ケンジ

0 件のコメント:

コメントを投稿