2009年7月5日日曜日

事故からの出発!!










出発初日の今日は、事故だらけの一日でした。前日に車を畑に突っ込ませてしまったため、出発前から洗車しなくてはいけませんでした。しかし、洗車の場所を探しても探しても見つからず結局30分探した後にあきらめて出発するという不安の出発でした。下の写真は不安を抱えた出発の写真です。












さてさて、気持ちを切り替えてサムからもらったCDを聞きながらダイキを迎えに行きました。なんだかこのCDを聞きながら自分が運転している、サムが運転していないということを未だに悲しく感じました。それだけアメリカでの生活が楽しかったんだなぁと思いながら、ダイキの家に車を飛ばしました。
今思えば、この時だけが事故がない時間だったのかもしれません。
ダイキが合流し、いざ青森、十和田市へ。この先何が起こるか知らずに楽しそうに運転する二人。。。。













順調に高速道路を飛ばし、岩手の付近まで行きました。もしかして、俺たちはとんでもなく早く着くことができるんではないか?そんな希望が見えた瞬間のことでした。
ダイキ「いや、あのさ、ワイパー止まってるんだけど」
ケンジ「え、いやいや。うそ、止まってるよ!!」
ダイキ「あの、この棒めっちゃ熱いんだけど」
触るとおそらく沸騰したお湯くらい熱い感じになってました。
いそいで車を高速の脇に寄せ、停止する。
ダイキ「うーん、どうしよっか」
昨日畑に突っ込んだ事件を起こしての今日のワイパー故障。正直父に連絡したくない、確実に怒鳴られる。。。5分悩んだ結果父に連絡することに。
父はあまり怒ってなく、修理工場のヤマセに行くようにアドバイスをくれました。

ここからが自分とダイキの大思考の開始でした。ヤマセは、盛岡と八戸にあるとのこと。盛岡まではあと10分で着くが、最終目標は八戸の付近にある十和田市という友達の家。八戸まではあと2時間。周りは小雨。。。事故を起こす危険を考えると盛岡に行くのがいいのだろうが、それで結局今日中に直らなかったら友達の家には行けない。さらに明後日には北海道に渡るためのフェリーの予約が。。

考えた結果、窓を拭き拭きして八戸まで全速力で飛ばすことにしました。途中で雨はやみ、これは絶対に楽勝に八戸まで着くと思い、綺麗な山の写真を撮ってみました。
するといきなり警察の車が横から出てきて、後ろにつけてきたので(これはアメリカでは補導されるパターン)、あっ、終わったと思いました。ラッキーなことに警察は僕の車をただ追い越していくだけで終わりました。いやー、本当によかった。

高速を降りて最初についた場所がヤナセ八戸店。車を直せるので嬉しいですが、やっぱりへこみました。何で旅の最初が修理から始まるんだ。。。いやー、不安たっぷりの旅になりそうな気持ちがしました。
下の写真はヤナセの写真と、問題のワイパーです。



明日にはパーツが届いて直すことができる。しかし、修理費として3万円。。。。はぁ、最悪の出発となりました。

しかし、この気持ちを嫌な気持ちを吹き飛ばしてくれたのがダイキの友達、ハルちゃん。ハルちゃんと一緒に撮った写真をアップしておきます。

ハルちゃん、ほんと泊めてくれてありがとう!!温泉とか花火とか色々ありがとうね。
ただ、線香花火のゲーム(最初に落ちた人がバツゲーム)でくらったビンタは痛かったです。同じバツゲームでもダイキはハルちゃんから、「好きです!!」って言ってもらえたのに、俺はビンタ。。。いやー、今日はついてないのかも。

最後は勉強しているハルちゃんの写真です。





これから先、大丈夫なのかなー?

ケンジ

2 件のコメント:

  1. おお、早速更新!(しかも写真ムダに多いw)

    てかベンツっすか?!?!お父様の??すげーーー!
    あたしは左ハンドル運転する勇気ないわ~。。
    けんじがベンツで高速走ってるとは…。。。
    あ、ちなみにあたしもラパンでサムのCD聞いとるよ♪

    しかしまぁ毎度毎度けんじの旅は粗相が多いねw
    でもけんちゃんならポジティブになんでも楽しめるし大丈夫か!^^

    Asami

    返信削除
  2. Asami

    ははは。あさみと行ったナイアガラも粗相の連発だったからね。けど、今回のはおれたちのせいじゃない!!ってヤナセのおじさんが言ってた。
    ベンツはねー、もう13年乗ってるからぼろぼろなのよ。国産車にしたいんだけど、車をかえるお金なんてないの。。。

    返信削除