2009年7月13日月曜日

また更新が遅れました。

最近どうも無線LANがある宿を取ってなくて、更新が遅れてしまいます。すみません。

さてさて、7月12日の話からです。
この日は富良野のラベンダー畑に朝から行ってきました。朝と言っても、本当に朝!!なんと5時から行きました。というのも、昼間からは観光客でうじゃうじゃしているらしく、車の駐車にかなり待たないといけないとのことだったので。しかし、朝5時は前日の宴会を考えると辛かったです。結局2時に寝て、5時に起きるという強行日程になりました。
したの写真は有名なラベンダーの写真です。

最初はラベンダーなんて所詮商売根性の塊だから見ても感動も何もないだろうと思っていたのですが、さすが富田ファーム、出るときには名残惜しいほどの気持ちにさせてくれました。みなさんも機会があったらぜひぜひ行ってみてください。斜面に生えているラベンダーは見る角度によって色んな形になるので面白いと思います。

この日はかなり予定が詰まっていたので、ご飯を食べて即出発。
十勝や帯広あたりをまわるときめていたので、一番でかい牧場として有名なナイタイ高原へ。
観光をする気があまりなく、普通の牧場の姿を見せてくれたので逆に新鮮な気持ちになりました。高原の頂上に向かう牧草地に牛が大量にいて間近で見ることができるので、自然を体一杯に感じることができましたが、その代償として糞の臭さも間近で感じざるを得ませんでした。

この日は知床半島のすこし下にある宿、一粒の麦さんに宿泊しました。土曜日の料理はオーナー自らが握るすし!!北海道の新鮮な魚介類をふんだんに使ったすしに大満足。それで料金は3000円!!すこし男臭い感じもしましたが、かなり楽しめたと思います。

ケンジ

0 件のコメント:

コメントを投稿